618:名無しの冒険者 ID:29fx1Nmc0
アタリは交換で商標権を使わせてくれと要求してくるだろ
アタリ版ダフネを作るために
アタリ版ダフネを作るために
625:名無しの冒険者 ID:eub4bR6m0
アタリ版ダフネが出たら
開発スタジオはカリフォルニアにある
スターさんたちの自宅の隣 つまり
シュワちゃんトム・クルーズらハリウッドスターや
大谷翔平レブロン・ジェームズなんかのスター選手が
キャラとしてわんさか追加されるの確定や
ロック様がIf you smell… what The Rock… is cookin’!言いながらどっせい撃ったり
マイコーがムーンウォーク決めながら敵を薙ぎ倒したりする
アタリならそれくらいの人脈いっぱい持ってるもんな
628:名無しの冒険者 ID:m+zFolMA0
アターリィヴァリアンツダフネも作られるわけか
640:名無しの冒険者 ID:MTZZ6KY60
ウィザードリィの名前使用権とトレードオフで使わせてもらうんじゃないかと思うが
今のアタリにまともなゲーム作れんのか
今のアタリにまともなゲーム作れんのか
642:名無しの冒険者 ID:HFulSJJi0
>>640
2年前に出た1のリメイクみたく子会社?が作るだけだと思う
2年前に出た1のリメイクみたく子会社?が作るだけだと思う
609:名無しの冒険者 ID:Cl1q5ngI0
アトラスガンタムってなに?知らねーつの
もう終わりだよ
もう終わりだよ
613:名無しの冒険者 ID:ajNRzwbx0
もういしのなかにいるが使えないと言う
644:名無しの冒険者 ID:gl+LTKvl0
お互いが所有する権利の使用権を提供して仲良くするかドンパチ戦争の勃発だな
まぁ戦争の場合決着が出るまでめちゃくちゃ時間かかるからその時にはダフネはもうあるまい
まぁ戦争の場合決着が出るまでめちゃくちゃ時間かかるからその時にはダフネはもうあるまい
645:名無しの冒険者 ID:fh/zWrYc0
ドリコムにふっかけてダフネを潰した挙句
自分では面白いWizardryが作れなくて
Wizardryそのものをを滅亡させる未来が見える
自分では面白いWizardryが作れなくて
Wizardryそのものをを滅亡させる未来が見える
646:名無しの冒険者 ID:eub4bR6m0
戦争になったらダフネは仮処分申請で一発で終わりよ
なぜなら
ダフネは3D視点のコマンド式ゲーム画面を採用してるから
これは全部1で採用されたもの
回避するには画面構成から全部ぜーんぶ変えないといけなくなって
さらに3Dダンジョンが表示できないから2D表示になる
テキストベースのゾーク式に後退するかもな
655:名無しの冒険者 ID:M7JnsXuD0
画面構成なんて言い出したらドラクエ形式の戦闘画面だから他のゲームはダメですが始まるだろ
流石に妄想が過ぎる
流石に妄想が過ぎる
667:名無しの冒険者 ID:cDA3gtNE0
サ終か
668:名無しの冒険者 ID:fh/zWrYc0
バグとかゲームの内容以外でサ終になるならそれはそれで面白い
670:名無しの冒険者 ID:gl+LTKvl0
サ終はないよ
ゲームタイトルはそのまま使えるし
装備や呪文などの名称変更は大量にあるかも知れない
ゲームタイトルはそのまま使えるし
装備や呪文などの名称変更は大量にあるかも知れない
718:名無しの冒険者 ID:/crGJc+20
商標権ないのに勝手に使ってたと認めたら賠償発生すんじゃね
知らんけど
知らんけど
738:名無しの冒険者 ID:mif8qFy00
今のアタリにはダフネで1~5の固有名詞を使われてたり世界観をパクられてるなと思ったら権利侵害で訴訟を起こせる
裁判に勝つか負けるかどの程度損害賠償とれるかはまた別の話
とりあえず勝手に使うなと警告は発せられる
744:名無しの冒険者 ID:mif8qFy00
>>740
しかも後から権利かってからのイチャモンはいざ裁判となればかなり心証悪いしな
しかも後から権利かってからのイチャモンはいざ裁判となればかなり心証悪いしな