【ウィズダフネ】エカテは全然使わなくなったなというか魔術師を使わなくなった




69:名無しの冒険者 ID:J3m0cK++0
エカテは全然使わなくなったな
というか魔術師を使わなくなった
僧侶が必要な状況ならアリス使うし
治癒師の登場で僧侶2人編成はもう使わんだろうし
氷柱付きのゴドフロウのみ魔術師アーシャを使うけど

 

79:名無しの冒険者 ID:lWodjdXd0
>>69
魔法使いって雑魚が大量に出てきた時の範囲殲滅係だったんだけどなあ
今は千紫万紅や扇撃ち侍の列攻撃と物理が範囲攻撃持ってるから撃たれ弱い魔法使いはどうしてもね
恐ろしいことに簪に至っては貫通まで付いてるから本来苦手なはずなスライム系も全く問題なく処理出来るという

 

82:名無しの冒険者 ID:lWodjdXd0
>>79
加えてSPはデボラで回復できるけどMPは回復ができないというのも周回には向いてない
シェリ()

 

59:名無しの冒険者 ID:mbhxeOUd0

硬いのはエカテとアダムもだし、エカテは継承需要ないから勝手に強くなる上に奇襲も回避できる
アダムはアベやデボラをバフれる

魔術師はずっと弱いし、わざわざアーシャ育てるメリットは無いんだよな

出番あるのは闘技場で補正かかってる時に僧侶運用するくらいじゃね

 

63:名無しの冒険者 ID:MF/NO+0a0
エカテは不死特効もあるしな

 

133:名無しの冒険者 ID:H2llZWkz0
ラナとサムライマスクとアルモネで組んでドラゴンを楽々倒してるっぽい人おるけどナイムネにはなんもわからん
炭鉱廻らなくて済む事を幸運だとすら思ってる

 

137:名無しの冒険者 ID:uADdqgtm0

>>133
別に妖精装備いらんけどな
バッファーに必要なのは速度くらいだろ

多少、杖あった方が良いけど全身妖精装備にする必要ないで

 

236:名無しの冒険者 ID:AmHIG+BE0
アネモネが強すぎるんよ🥴

 

288:名無しの冒険者 ID:AmHIG+BE0
アネモネバフあればもっと敷居低くなるんよなぁ
アネモネ強すぎる🥴

 

227:名無しの冒険者 ID:LEWu72Z/0
魔術師なんて一般1凸で良いと思うんだよね

 

229:名無しの冒険者 ID:c8axtTVe0
7凸アーシャで4ドフロウの氷割れなかった
そういう意味では1凸と変わらない

 

231:名無しの冒険者 ID:AmHIG+BE0
アネモネパッシブとラナバフでアーシャの火力アップさせても無理やったか?🥴

 

242:名無しの冒険者 ID:8KqP/nk70
アーシャでダメならベルカナンも連れて行けば?
ラハリトマハリト使えて暇な時は両手剣でしばけるし

 

246:名無しの冒険者 ID:J3m0cK++0
アーシャの問題じゃなく装備が貧弱なだけかと
魔力ガン盛りと精神統一しないとラハリトで氷柱ワンパンは出来ない

 

250:名無しの冒険者 ID:LEWu72Z/0
氷のHP1000とかでしょ
魔力850ないと無理
850に届かないのに貧弱というなら全員そうだろ

 

252:名無しの冒険者 ID:I0LEgtOZ0
アホすぎるワロタwwwwwww
魔力500もあれば前列にアーシャ置いてラナバフ精神統一で開幕以外はワンパンできるだろwwwwwww

 

261:名無しの冒険者 ID:I0LEgtOZ0
開幕だけ他の奴にも巻物打たせるなり補助させときゃいいだろwwwwwwwwww
あとは暇な時にアーシャ精神統一させればいいだけのことwwwwwwwww

 

286:名無しの冒険者 ID:I0LEgtOZ0
魔力850にはクソ笑わせてもらったから許すぞ神奈川wwwwwwwww
正直久々に笑っちったよwwwwwwwアーシャの克己なんてHP上がるのが最大のメリットなのになwwwwwwww

コメント (1)

  1. 1. 名無しの冒険者
    2026年05月18日 15:42 ID:qPjkDVPm0
    いやそもそもエカテ魔術師のままヤツおらんやろ
    もう転職で魔術師は一人もおらんってくらいおらんわ